ハムスター 血尿。 ハムスターの症状から病気をチェックしよう!

先週のレントゲンでは前立腺がすこし腫れてるかもしれないと言う事で、漢方薬みたいな薬を処方してみましょう、とのことで今与えています。 餌はずっとハムスターセレクションとひまわりの種5粒を散歩の時に与えていました(今はひまわり1粒) 今の薬は粉末なのでヨーグルトに混ぜて与えています。 その他、バイトチューブとか、小動物専用のチューブに入ったペースト状の餌が市販されているので、それも少量、食欲の無い時に与えてました。 ゴールデンなら楽勝です。 2002-12-04 18:23:21 ゲスト:haTRxq. なお、ガンや腫瘍は今のところ考えられない。 真菌性皮膚炎・皮膚糸状菌症 「脱毛」「薄毛」「ただれ」「出血」「乾燥肌とフケ」などが皮膚に見られる病気は、栄養不足・ストレス・アレルギー・寄生虫などが原因であることが多いです。 おうちのハムスターはどうでしたか? ひとつの変化だけでも、考えられる原因は状況によってさまざま。 ハムスターの尿の病気と症状と対処法とは 尿の病気• 炎症や膿が発症した場合は手術による切開で膿を出し、定期的に消毒・抗生剤治療を行う必要がありますよ。 抗生物質と、水分を多く与えて排尿を促してくださいと言われました。
86
同時にかなりの痛みを伴うようです。 床材を常に清潔に保つことが大切ですよ。 普通の尿をしていました• 結石が十分に大きかったり、量が多い場合は、レントゲン等に影を落とす事がある。 [その他]• 尿を顕微鏡で観察したところ、赤血球、白血球、膀胱上皮細胞と細菌 球菌 に混じって、針状の「ストラバイト結晶」が確認されました。 結論は出ていません また、肉食獣の尿においても30分程経過すると尿はアルカリに傾いてきて、結晶の析出が始まります。 思わぬ長期戦の様相を呈してきました。 しばらくすると端のほうにトイレをしますので、その時にスポイトかシリンジを利用して尿を吸い取っておきます。 考えられるケース、又病院に連れて行ったとして処方して頂ける薬等はあるのでしょうか。
30