パンチング マシン ドッカン。 【ドッカンバトル】気玉変化(変換)キャラ一覧

40
力属性のアタッカーにはがおすすめである。 速気玉を知気玉に変化させる。 体属性のアタッカーにはがおすすめとなる。 各属性気玉変化アイテム 【ウーロン[速]】 変化の術で、緑の気の玉を青に変化させる 【ウーロン[技]】 変化の術で、紫の気の玉を緑に変化させる 【プーアル[知]】 変化の術で、橙の気の玉を紫に変化させる 【プーアル[力]】 変化の術で、青の気の玉を赤に変化させる 【プーアル[体]】 変化の術で、赤の気の玉を橙に変化させる こちらのアイテムは、 「各属性の気玉変化」となるアイテムとなっております。 ただし、設定されているキャラは極限Z覚醒していないため、少しでもダメージを伸ばしたい場合は、極限後のリーダーをフレンドに出してもらおう。 特にサポートキャラは重要で、アタッカーと相性の良いキャラを編成するのがおすすめ。 「MENU」から「あきらめる」を選択するなど、ステージをクリアせずに中断した場合も1回の挑戦と扱われます。 1ターン目は気玉変化キャラで技気玉の多い盤面を準備しよう。

・パンチマシンは攻撃してきません。

()1981年 初代パンチングマシン。

また、必殺効果のデバフや必殺封じを使って、悟飯の弱点でもある耐久面の補助も行える。

以下は各属性の『気玉リーダーキャラ』のリストです。

気玉リーダーは、気玉取得ごとにATKを強化できるリーダースキルを持っており、 パンチマシンの最適リーダーとなる。