シェイ スー ウェイ。 謝淑薇

観客がいないから 静かすぎたから 笑 」とシェイ。

【大坂 1-4 シェイ】 第4ゲーム大坂のサービスゲーム。

ペン・シューアイ(中国)とのペアでフレンチ・オープンとウインブルドンのダブルスで優勝。

再びシェイへ流れを引き戻させず、ベスト16進出を決めた。

プレースタイル で、シェイ・スーウェイ選手がどんなプレーヤーなのか動画があったので見てみました。

58

【大坂 2-4 シェイ】 第5ゲームシェイのサービスゲーム。

事実「対トップ10成績」がずば抜けていますし、大坂さんもスーウェイに敗れています(が勝ってもいる)。

マクナミーはシェイがダブルスで1位になったあとも、シングルスにも挑戦するべきだとアドバイスしてきた。

またこの次です」. シェイにラブゲームキープを許す。

シェイ選手はダブルスで大活躍していて、ダブルスの世界ランキングでは、2014年に初めて1位を獲得、現在2021年2月も、2020年の3月からずっと1位です。

決してフィジカルに恵まれている選手ではありません。

スーウェイにとっては、ほとんど何もさせてもらえない完敗だった。

だが、自分にないものを持つ選手への一種の憧れなのか、大坂は自由自在にショットを操るスーウェイのキャラでプレーしてみたいというのだ。