バレンタイン グリームニル。 グリームニル (SSR)バレンタインバージョンの詳細・評価

杖パはアンチラ、ティアマトが居るのでポテンシャルは高いぞ!! が奥義火力は・・・ 終末武器5凸無いとシエテの存在が大き過ぎる。 奥義 味方全体にバリア効果 風属性キャラのクリティカル確率UP 会心効果 自分の颶風Lvが2上昇 奥義にダメージがない点に注意。 1回目から高火力アビダメを与える事ができ解除が簡単にできます。 目標としては バレグリムの通常攻撃の1発の表記が 35万ぐらい出せれば間違いなく採用候補となりますね!! 早くジャッジメント5凸まで終わらせたい・・・ 最後に。 さて、今回紹介するのは、風の人権? アンチラ・・・おらん・・・ ティアマト・・・おらん・・・ で、特にトリガー技や相性など何も考えずに得意武器槍編成で突っ込んでみましたが、思ったよりスムーズに戦えた感じでした。 シャトラは2アビがガレヲンにぶっ刺さっているので、持っているだけでかなり難易度が落ちます。 1アビが基本的にほぼ毎回打つもの。 もちろんリミテッドグリームニルの攻撃力の高さは申し分ないのだが、 バレンタイングリームニルの方がずっと強く、 それこそベリアルの石などを所持している層からするとぶっ壊れ級だろう。 サブはユリウスとカッツェリーラを入れていますが、念のため入れてるだけなので誰でもいいと思いますw カッツェはサブで逆位置効果が発動するのでいるなら編成がお勧め! 私は最近取ったのでLB集めで入れてます 主人公のセットアビリティは攻撃ヒット数を稼げるチェイサーとアビダメのダメージ量が多いレプリケーションキャストを設定、デバフが不足しているので残り1枠はミゼラブルミストにしています。 なので混成編成を考えるなら 奥義に自信二キの解放シエテは特におすすめ!! バレグリムに奥義ダメージはないけど シエテは3アビで即座に味方全体奥義撃てるし 1アビで即奥義撃って味方の奥義回転が自然と早くなるし 自身も健康のおかげで常時通常攻撃はTA。
54

理由はこの前ティアマトが最終上限解放されたのを皮切りにフルオートで使っていたコッコロが外れるようになったため槍パで作っていたフルオート編成が杖パになりました。

風パで出張する編成で輝くかも・・・しれない。

デメリットと言っても、味方が受ける被ダメージの増加割合は最大1000。

こちらは毎ターン終了時にダメージを受ける効果なので突っ込んでもいいと思いますが、解除が1500万ダメージとやや高いです。

イーウィヤ武器+ベリアル召喚石込み しかもシャトラ自身が奥義を打つ事でリキャストを早める事ができ、1アビでポンバもできるので相性がいいです。

3アビの 輝羅・神聖滅闇晄は 颶風レベル10消費で発動する大技です!! 颶風レベル自体は上げやすいとはいえ10まで上げるとなると 発動までターン数掛かりますし2アビ発動を遅らせてまで撃つかどうかの 判断も大事になります。

不要だと思ったら、水着ローズクイーンでさらに追撃を付与するのもありですね。

同様に火終末も急ぐ特に必要性はないと思います。

8