第 5 人格 災厄 の 一撃。 第5人格の災厄の一撃とはどのようなときに発動するのですか?

救助後に、救助者と救助された側の2人がダウンすることを指す場合が多い。

なので傲慢スキルを取ることで、本来はサバイバーを攻撃しないとたまらない存在感を1スキ解放まで自動で溜めることができます。

道具箱を調べている時に攻撃する. そのあとに現実世界でサバイバーが救助されても、写真世界側で救助されなければ1分後にもう一度自動で、ダウン状態に陥らせることができる。

パニック サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。

他にも板を破壊しておくことでサバイバーの板乗り越え後の加速を防止できます。

ハスター ハンター「黄衣の王」の名前。

使用した瞬間に自動的にサバイバーがいる方向に視点が動くので、索敵としても使える。

40 84

取得している内在人格が右と下の2方向に伸びている場合に使われる表現。

サバイバーであれば「中治り」と「危機一髪」を取得した形のことを指す。

カメラはフィールドのあちらこちらに配置されているが、暗号機付近にはたいてい1つ存在する。

救助狩り ハンターが取る作戦の一つ。

マネキン 機械技師が持っているアイテム「コントロール 操縦機 」で操作できるもう1人のキャラクターのこと。

獲物を追う重視型 板窓を多少犠牲にして獲物を追うをマックスまで取った型です。

Dead by Daylight デッドバイデイライト 内で登場したパーク「Adrenaline アドレナリン 」が由来。