陣痛 腰 の 痛み。 陣痛で腰が痛い!!~原因や腰痛から出産の経験談~

赤ちゃんは子宮の中から産道を通り、下降してくるため、最初はおなか全体や下腹部に。

でも、その痛みを和らげる方法があるということを知るだけで、少し心が軽くなりませんでしたか? この記事でご紹介した方法が、出産の痛みだけでなく不安な気持ちも和らげることができれば幸いです。

51
それが陣痛かと… 私も一人目は腰が痛くて痛くて、死ぬ目に遭いました。 腰痛があったら、立って抱き上げるのはなるべく避け、「座って、膝にのせる」スタイルにしましょう。 陣痛:不規則な痛みが規則的になってきたらお産の始まりかも 赤ちゃんを子宮の外に押し出す子宮収縮が陣痛です。 椅子に前かがみに座る「座位」や立った姿勢は胎児の重力が加わるので陣痛が進みやすくなる可能性もあります。 血行を良くし、分娩を促進させるともいわれています。 自分の身体を信じて リラックス法や出産に適した姿勢などを学びながら、落ち着いて、身体を信じてその日を迎えましょう。 さらに、赤ちゃんの体が骨盤までおりてきて、胎動を感じにくくなるうえ、おりものもこれまで以上に多くなります。 「爆発」というと瞬間的なイメージなのですが、「爆発しそう」という、ギリギリまでエネルギーというか、強いパワーみたいなものが腰にズンズン溜まっているイメージです。 痛みは消えます。 陣痛の緩和方法はいろいろありますが、どれが自分にあっているのかは試してみるまではわかりません。
34