さき めし 神奈川。 サントリー×「さきめし」飲食店応援プロジェクト開始|サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

ホテルのレストランなどでのご利用には本チケットを使用することの連絡も含めた事前予約と入店時の事前提示が必要です。

購入から6ヵ月有効なので、たとえば、自宅仕事が続いてる人が久々の会社への出勤の際仕事帰りによく行っていた店で使うとか、出張や帰省のたびに立ち寄っていた店へいつか訪れる日を夢見て買っておくなんてのもあり。 また、「さきめし」では5月25日 月 から31日 日 まで、登録している全飲食店への寄付金を受け付ける。 ただし、今井代表は、このサービスによって、単に対処療法で飲食店の延命を図ろうとしたわけではない。 より、応援したいお店に、未来のお客さんとして食事のチケットを先払いする( これでお店に今すぐに売上げが入ります)• 当社は、手数料負担と寄付金をあわせて1億円を拠出するとともに、「さきめし」をサポートすることで継続的に飲食店を応援します。 サントリーグループでは、Gigi株式会社が運営する「さきめし」プロジェクトと連動し、新型コロナウイルスの感染拡大により、休業や営業自粛を余儀なくされている飲食店を応援する輪を広げます。 飲食店はそのたびに苦しみ、潰れる可能性に怯える宿痾にある。
71

今井了介社長(48)が、知人からこんな相談を受けたことがきっかけだった。

「昭島さきめし応援プロジェクト」 プレミアムさきめしチケットを販売。

お店を運営・維持するために、ご利用者の応援の気持ちである購入金を短期間で届けることで、この困難な時期を乗り越えていただく一助となるサービスです。

行きつけの、大好きなあのお店に「がんばって」「応援してます」の気持ちを届けるため、ぜひこの機会に「さきめし」をご活用ください。

「僕がこの事業を始めたとき、周囲の人たちから『誰が10%も余計に払って他人に飯を食わせようとするのか』と何度も指摘されました。

9年前のあの時の悔しい気持ちをもう味わいたくないと思いましたね。

東京・大塚にある「Leandro」。

」』篇等を公開しました(ニュースリリースNo. 【その1】さきめし利用時の手数料無償化、および登録飲食店への寄付 さきめし(および、ごちめし)に登録している飲食店に対して、一律で現金の寄付を行います。

12