鈴木 知幸。 世界は五輪組織委会長の後任人事をどう見るか

文科省と財務省の間では既に話し合いが済んでいる 司会:ちょうど今ですね、スポーツの話が出ましたので、今日会場に鈴木知幸先生がおられます。

1948年5月生まれ。

鈴木さんによれば、ブラジルのリオデジャネイロに敗れた2016年五輪の東京招致に関わった際も、電通が主導してIOCの意向に沿う内容の書類が作成された。

ところが実際には、施設を作り直さないといけないとか、どれくらいの整備費が必要になるかとか、はるかに(金額が)高いレベルだと分かってくる」と五輪招致の現実を説明する。

そうすると、これは負担を課すわけじゃなくて、取引になりますから、それを都民に示すことによって500億出すのだろうと僕は思っていますけれども。

主な講演実績(対象別演題例) ・スポーツ団体、教職員対象「スポーツ事故と安全対策」「体罰・暴力・セクハラ対策」「運動部活動の問題」等 ・スポーツ行政対象「公共スポーツ施設の管理運営」「総合型地域スポーツクラブの創設・育成」等 ・PTA対象「子どものスポーツ事故防止」「子どもの体力低下問題」等 ・民間企業対象「指定管理者制度の解説・実践」「2020年東京オリンピック・パラリンピックへの期待」等. フィギュア [7月14日 16:24]• 有り難うございました。

フィギュア [7月16日 17:27]• 再延期が現実的な選択なのか。

37
それでも、菅義偉首相は29日、世界経済フォーラムの会合「ダボス・アジェンダ」で、東京五輪について「世界の団結の象徴」と述べた。 それを言ったところ、下村さんが「いや、法改正しますよ」と言った。 スポーツ [7月18日 21:23]• ただ、コロナ禍が収束しなければ、その数は限られる。 たぶんネットの動画の配信のほうもいろいろな方が見ていただいていると思うのですが、一部で言われているような「狂犬」ではございませんので、この問題については、すべての人にもっと真剣に考えてもらって、なおかつこの問題を通じて、建築とかのことにみんなが本当に詳しくなって欲しいというのが本当に希望です。 全く違うのに、河野一郎さんも、もともとシンガポールを1つのモデルにしてきたというケースがあるんですけども、あれは絶対にあの位置には建たないというふうに思っています。 だから文科省は今月中にまとめ上げなきゃいけないのです。 そういうことを含めて、今バタバタしてきているのは、その500億を認めさせれば、すべてのつじつまが合うというところまで来ていると僕は見込でます。 今年4月、東京都や日本スポーツ振興センター(JSC)や地権者が「神宮外苑地区まちづくりに係る基本覚書」を締結。 東京オリンピック2020 [6月30日 17:02]• nui-aspect-container--4-3 picture,. (会場から拍手) 司会:では、今日の勉強会はこれで終わりにしたいと思います。
67