キッチン カー 補助 金。 コロナ禍で拡大する移動販売・キッチンカー!使える助成金・補助金は?開業資金はどれくらい?

中小企業診断士・行政書士の2つの資格を活用して、経営面と法務面の2つの視点から、依頼者の方の事業拡大を業務として行っております。

事業計画を書く事というのは、自分の会社の交通整理というか、事業の中を整理して文字に起こしたりとか、絵に描いてみることでやりたいことが明確になったりという別のメリットもあるので、是非チャレンジをしてもらえたらなというふうに思います。

<本文> 当社は、地元の子ども達に対して体操・ダンス・アクションなどを教えているスタジオ教室である。 今回移動販売車両の購入費などと明確に書いてあるので、キッチンカー宅配車両OKということになっています。 飲食店の売上が激減 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令されて以来、飲食店の利用者は激減しました。 3/4なので100万円いかなくても、100万円分のやりたいことに対して、3/4【75万円】国が補助してくれる。 それから感染拡大を防止するために業種別ガイドラインに載っているような取り組みに対しては、例えばある空気清浄機を入れるとか、換気設備、パーテーションを置くなど、非接触のサーモカメラ、体温計みたいなのを置くとかは、【25万】1/4まではOKと書いてあります! 公募期間 ざっくりお話をさせていただきましたけども、これは本年度6回あるという日付はもう決まっています! 公募期間は今年1年間で1年通してあります。 営業場所の最新情報はアプリよりご確認いただけます。
4
公募要領の印象 今まで申請したことある方、支援者の方は分かると思うんですけど、薄いです。 国から補助してもらいながら新しいことに挑戦できるということですね。 審査基準は事業の目新しさやニーズに対応しているかなど多岐にわたり、申請には事業計画同様の内容を提出しなくてはなりません。 新型コロナウイルス感染症の影響で、大きな打撃を受けているのが飲食店です。 関連ページ:. ただし、助成金は後払いなので注意しましょう。 これをすべて考慮し、キッチンカーの開業におすすめの補助金はズバリ、「小規模事業者持続化補助金(特別型)」です。 開業に必要な知識習得 開業前・開業後に必要な知識を習得してもらうために、「キッチンカー1日大学」を開始します。 「ものづくり補助金」 「ものづくり補助金」は、正式名称を「ものづくり・商業・サービス革新補助金」といい、新しいものづくりに挑戦する事業者を支援する補助金制度です。 一方で、新しくキッチンカーを購入する場合は、初期費用が高くなりますが故障のリスクや修理コストは格段に下がります。
2